本文へスキップ

スポーツと文化をご提案。スポーツ、文化の集い 公益財団法人 川西市文化・スポーツ振興財団

 このページでは、川西市公共施設予約システムを利用した施設の抽選申し込みや予約の方法について、まとめています。


抽選申し込みについて

抽選申し込みの受け付け期間は、使用月前月の1日午前9時から7日午後9時までとなっています。

 施設名  受付期間
 川西市総合体育館   使用日、前月の初日午前9時から7日午後9時まで抽選申し込みを行い、
 川西市市民温水プール  13日午前9時以後予約申し込みを行います。
 川西市東久代運動公園  


抽選申し込みのスケジュール

 1日午前9時     8・9日    10日午前9時
   ↓    ↓      ↓
  7日午後9時      月末
 (抽選受付)    (自動抽選)   (当選確認及び
  当選確定期間)
         抽選結果メール送信
 (登録がある場合)

抽選の注意事項

・抽選申し込みは、予約ではありません。使用月前月の10日午前9時以後使用の可否が決定となります。抽選申し込み後は、当選確認期間内(10日午前9時から使用月前月の月末まで)に抽選結果の確認が必要です。抽選の結果、当選した申し込みは、当選確定処理が必要です。当選した申し込みが複数ある場合は、すべてに対してこの操作が必要です。未処理のまま当選確認期間が過ぎた場合、取り消しとはならず、使用料は発生いたします。
・公的事業、大会等各種催し物については、抽選受け付け開始前に使用が決定しています。詳しくはこちら

スポーツ施設の予約申し込みについて

 川西市公共施設予約システムから予約の申し込みができます。申し込みは、前月13日午前9時から使用日前々日まで、先着順申し込みとなっています。ただし、使用日前日と当日は、使用される施設の窓口で先着順に受け付けを行います。

川西市総合体育館 第1体育室(全面、半面単位)、第2体育室、第1武道室、第2武道室、研修室
川西市市民温水プール
一般用プール3コース(1〜3)、軽運動室、会議室
川西市東久代運動公園 野球場、球技場3面(A~C)、テニスコート5面(A~Z)
※川西市市民温水プール一般用プールの予約は、使用場所の指定はできません。
※公職選挙法第63条により、投票所ならびに開票所として社会体育施設を使用する場合は、使用許可が取り消しとなります。
※土曜日、日曜日、祝日は平日の2割増(プール室、軽運動室、会議室は除く)の使用料となります。
※土曜日、日曜日、祝日の午前8時〜9時は1時間当たりの使用料となります。
 ※川西市暴力団排除に関する条例施行規則の制定(平成24年7月1日施行)に伴い、下記のとおり、川西市公共施設予約システム(川西市社会体育施設及び川西市東久代運動公園専用)の「利用規約」内に追記されましたのでお知らせいたします。
(警察への照会)
第17条 市は、川西市暴力団排除に関する条例施行規則第4条の規定に基づき、暴力団の利益にならないことを確認する必要が生じたときは、登録者の申請内容について、川西警察署に対して照会します。

使用料について

・使用日当日の使用時間前までに、使用する施設を管理している管理事務所で登録カードを窓口に提示し、使用料をお支払いください。
・雨天等で使用を中止せざるを得なくなった場合、必ずその日のうちに、「使用許可兼領収書」を持参し、管理事務所の窓口で使用料の返金を受けてください。
※中止せざるを得ない場合とは、使用開始後、2時間枠の場合は1時間以内、または、1時間枠の場合は30分以内に使用できなくなった場合となります。
・雨等で使用ができない場合、代表者の方へ使用時間の1時間前に連絡いたします。 (使用料は発生いたしません。)

その他

・使用時間は、2時間単位で00分の開始となります。途中始まりの申し込みをされる場合、使用料の減額はありません。ご注意ください。
・川西市総合体育館第1体育室は、全面・半面の単位で予約できます。第1体育室半面の大きさは、バスケットゴール1面分です。



PDFを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、ソフトウェアをダウンロードしてください。