本文へスキップ

スポーツと文化をご提案。スポーツ、文化の集い 公益財団法人 川西市文化・スポーツ振興財団

 グループや団体で施設を貸し切った利用をする場合の予約方法「川西市公共施設予約システム」について掲載しています。本システムは、利用者登録(無料)をすることで、市内の体育施設の予約や抽選申し込みなどを、インターネットに接続しているパソコン、携帯ウェブサイト、施設に設置しているタッチパネルなどからご利用いただけるシステムです。


利用できる時間

インターネット
携帯モバイル
午前5時から翌日午前2時まで
タッチパネル
施設開館時間帯(各施設ごと開館時間帯は異なります。詳しくは各施設の施設紹介でご確認ください)
※原則として、毎月25日午前0時〜午前5時と、12月30日午前0時〜1月4日午前9時は、メンテナンスのためシステムを停止します。
※臨時メンテナンスにより第3木曜日午後10時から翌日午前5時までシステムが利用できなくなる場合がございますが、その際は、別途お知らせいたします。。

団体登録することで、利用できるメニュー

空き照会・予約
抽選が終了した施設の空き状況を確認し、先着順で利用申し込みができます。
予約照会・取り消し
利用が確定した申し込みを確認、取り消しできます。
抽選申し込み
抽選受付期間中に抽選の申し込みができます。また、期間中すでに申し込まれた抽選内容の当選希望順位を並びかえることができます。
抽選確認・申し込み取り消し
抽選受付期間中にすでに申し込まれた内容を確認、または、取り消すことがができます。
※抽選の結果、当選した区分は使用日前月末日までに「利用の確定または辞退」が必要となります。また、辞退処理を行わない場合は、使用料が発生します。
※辞退操作完了後、当選区分は空き状態となるため辞退の取り消しはできません。まちがえて辞退された場合は、新たに予約操作を行う必要があります。

利用者設定登録することで、利用できるメニュー

登録内容を確認する
代表者ご本人の団体登録申請時の登録内容を確認できます。
予約のお気に入りを登録・削除する
予約操作時、定期的に利用する施設を登録することができます。登録すると登録した施設を直接選択できるようになり、また、不要な場合は、削除することもできます。
抽選のお気に入りを登録・削除する
抽選操作時、定期的に申し込む施設を登録することができます。頻繁に申し込まれる予定がある場合は登録しておくと便利です。また、不要な場合は、削除することもできます。
通知用メールアドレスを登録する
抽選の結果、利用申し込み内容をメールでの通知することもできます。また、希望通知メールの設定は変更もできます。
ログイン用パスワードを変更する
ログイン用のパスワードを変更することもできます。※セキュリティ対策のため、パスワードの定期的な変更をお勧めします。


PDFを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、ソフトウェアをダウンロードしてください。